「どーする!?わんこ 1」那州雪絵

どーする!?わんこ 1 (バンブー・コミックス)

どーする!?わんこ 1 (バンブー・コミックス)

那州作品としては異色のペットエッセイ(いや、創作だけど)漫画。化け物もでない普通の家庭で飼われるチワワはなちゃんのお話。いいなぁ犬のいる生活。
あーでもどうもチワワは苦手です。可愛いとは思うけど、飼いたいとは思わない。小型犬は見るだけで充分です。飼うなら雑種。雑種の犬が欲しいなぁ。何が混じってんのか全然わかんないようなみごとな雑種。それはうちの実家で飼っていた犬ですけどね。
ああ飼いたいよ犬。毛皮ぐりぐりしたい。なめらかな舌で舐められたい。固い肉球押したい。鼻先ごとハグハグしたい。でもうちの主は許さないのですよ。私も飼えないのはわかっている。飼いたいけど飼えない。飼えないけど飼いたい。私には妖怪犬あそび((C)一條裕子)が憑いてるよ。