ベストアルバム「光」&「博」、「家庭内デート」まとめてドーン

光(DVD付)

光(DVD付)

博 (DVD付)

博 (DVD付)

家庭内デート(DVD付)

家庭内デート(DVD付)

全てDVDつき。うふっふー。
吾輩は主婦である」主題歌「家庭内デート」、最近のミッチーのどの曲よりも売れているそうでなんだか複雑なベイベ心。「吾輩は主婦である」はミッチーが出てるからではなく純粋にドラマとして本当に面白いので毎日幸せです。
それにしても「光」の選曲は素晴らしい。直球ど真ん中ドーンです。ミッチーは初めて…という人にはとりあえずこれを聴いてもらうとよいと思います。
対して「博」は、私のお気に入りが入っていたりいなかったりですこし中途半端なイメージ。全て光博さん作詞でまとめてほしかったのにカバー曲が入っているのもちと不満。むぅー。コレを抜いてアレを入れて…とつい考えてしまいます。
レコード会社が喝采になってからの曲ももちろん好きだけど、やっぱり東芝EMI時代の方がウズウズするしリピートして聴いてしまいます。聴きなれているからってだけじゃないと思うんですが。
なんにせよ、光博さんはまことに好いたらしいお方だなぁとDVDを見て再確認。

そういえば、先日の素晴らしいステージ「日本舞踏館」も近日中にDVDになるのです。興味が少しでもある方には是非是非是非是非見ていただきたく候。



あと「ノクターン」の情報を購入時に載せていなかったのでついでに。

夜想曲-ノクターン-

夜想曲-ノクターン-