だから違うってば!

志田未来が「小公女」ドラマ化で主演 - 芸能ニュース : nikkansports.com


あああああ! だから小公女は「おしん」じゃないって何度言えば!


2004-05-16 - いて妻みならい 「なぜか「小公女」について熱く語る」



原作「小公女」とアニメ「小公女セーラ」は私にとってはまったくの別物ですが、設定を読むかぎりこのドラマはアニメ「小公女セーラ」の実写化でしかないと思う。バーネットの「小公女」のドラマ化とか言わないでほしい。


何度でも言うけど、セーラはいじめに耐え忍ぶいい子ちゃんなんかじゃなくて、その魅力はどんな状況でも失わない気高い高貴な魂にあるのですよ!!


志田未来ちゃんのいじめられキャラは何歳までつづくのかなぁ。にっこり笑っても不憫で可哀想なイメージの未来ちゃんは嫌いじゃないんだけど、「小公女」をそのテのお涙頂戴いじめドラマにするのはやめて。ほんとやめて。


ドラマがどんな話になっても別にいいんだけど、巷の少女たちがドラマだけ見て「いじめられる話か」とか原作を読んだ気になられるのが我慢なりません。もったいないよ! たくさんの少女に原作の小公女を読んでノーブルで高慢ちきで夢見がちなセーラを知ってほしいです。









気持ち悪い原作厨ですみません。