年を重ねる

いて座の季節になり、娘も私もひとつ年を重ねました。

昨日はお祝いでお鮨(廻らない)に連れて行ってもらったのですが、その際の娘の注文。


〆さば刺身、白子の茶碗蒸し、玉子焼。
握りで、づけ・こはだ・いわし。


偏っていてしぶいチョイス。

生子酢も「うまいうまい」と気に入っていたようで、呑兵衛な味覚をしっかり親からうけついでいる様子。
はやく一緒にお酒を飲みたいよ。



帰り道、娘がまた「靴がもうきつい」というので靴屋によって試着して購入。


24.5cmになってた。母を超えた。

きーのうーのーズボンーはーもーう履ーけーなーい ラララ ランランラ ラン。思わず歌っちゃったよお母さんは。
不思議だ素敵だ幸せだ。


ちょっとでかすぎだろう。体と足の大きさのバランスが着ぐるみ的じゃよ。



お鮨はたいそう美味しゅうございました。