森脇真末味原画展

久しぶりに池袋にでる用事がありせっかくなので本好きのワンダーワンドジュンク堂にぶらり立ち寄り。とりあえず地下のコミック売り場にエスカレーターで降りて、ふと視線を下げて息がとまりました。森脇真末味の原画が無造作に地味にガラス棚に陳列されていたからです。「ブルームーン」復刊完結記念企画だったらしいのですが、ふいをつかれて泣きそうになってしまいました。
だって、10代の頃下敷きにはさんで愛でていた絵の数々が原画でいきなり目の前にあるんだよ。泣いちゃうよ。ガラス棚ごと盗みたかったよ。
色味の少ないあの絵をじっくり凝視してきました。大好きです。思いがけない嬉しい出会いに、池袋の不愉快な雑踏のことも許せてしまいそうでした。その後もみっちり3時間ワンダーランドで至福のときをすごしました。
4/19までやってるそうなので、森脇ファンはぜひジュンク堂に!
復刊ドットコム森脇真末味特集ページ