「失踪日記」吾妻ひでお

失踪日記

失踪日記

圧巻つーかなんつーか、なんかもうすごいです。あの絵でこの内容。読んで。読んでよ。


私がはじめて吾妻ひでおを読んだのは小1〜2頃仲よしの友達が買った「ふたりと5人」でした。その友達は忠津陽子の「美人はいかが?」なども読んでいて、今ふりかえると小学生低学年としてはずいぶん大人びたセンスの子だったなぁと思います。ちなみに同じ時に私が買ったのは「うわさの姫子」。フツー。
30年近くを経てこんな作品を読むとはなぁ。なんかもう本当に凄いです。


「愛の交換日記」を一緒にやった素子さんはどうしたんだと思ったら、「Comic新現実」で吾妻ひでお特集が組まれてて新井素子もエッセイを寄せてるそうですよ。読もうっと。

Comic 新現実 Vol.3 (単行本コミックス)

Comic 新現実 Vol.3 (単行本コミックス)