図書館ラブ

前住んでた所は図書館まで徒歩2分だったのですが、今は家から自転車で10分程かかるのでなかなか腰が重くなっておりました。が、そういえば娘のお稽古場からほど近いところに図書館があるなと思い至り、待ち時間を使って週2回通うようになりました。
実はここ、今の家と実家からほぼ等距離の位置にあり、私が幼い頃から通っていた馴染み深い図書館なのです。当時からボロでしたが、輪をかけたボロっちさで私を迎えてくれました。
でも、図書館ってホントいいよね。あったかいしタダで本も雑誌も読み放題だし借りておうちに持って帰れるし漫画喫茶みたいに煙草臭くないし。だいすきー。
そんなわけで順調に活字本も読んでます。ベストセラー真っ最中なのは読めないけどね。