あおぞうの日記

娘の許可を得て昨日の日記を転載します。ほぼ原文ママ

タイトル「ごめんなさい!」
ごめんなさい!すすんでしまいました。(1月29日に*1
まあそれで、
今日の朝は、カンパンを1まいたべました。
ぎゅうにゅうはあおぞうの中で「朝ののみものはこれしかない〜〜」なので、のんだ。(あたためてよ!?)
昼は、チキンラーメンそんなおおげさに!
あなたは、たまごをわる?それとものこす?
あおぞうはもちろんのこすよ。たまご、おんせんたまごみたいだった。
よるは、すきやきです。そんなちんまり
(-_-)
ウメーーーーー(シュ)(チョーヤ)(-_-)
あ、あ、あ(汗マーク)すきやきまいうーだよーん。


(以下略 なにやらアイテムとかキャラクターとかが増えていく日記内連載ゲーム?みたいなもの)

朝と昼のごはんがありえないほど貧しすぎやしませんか*2。しかもすきやきをこんなにごちそうあつかいして…(ほろり)。
やはりこの娘は昭和中期のこどもとしか思えません。タイムリーパーだな、ヤツは。微妙な顔文字や流行語を使っているところもあやしい。
ちなみに、彼女は金曜の夜前触れなく38度5分の熱を出し頭痛を訴え、すわインフルエンザと親を心配させました。翌朝には37度5分に下がりましたが、念のためタミフルを処方してもらい土日は家で安静にすることに。が、薬を飲んだとたんに頭痛は去り、もてあますエネルギーを親にぶつける週末。着実に日に1度ずつ熱は下がり、今朝は35度5分になっていました。このままいくと明日は34度5分になり、今週末には30度以下になるでしょう。
一応医者からはまずインフルエンザであろうと診断された*3のですが、こんなに軽いインフルエンザがあっていいものでしょうか。我が家では予防接種なんてしていません。
この驚異的な回復力もなんだか時間跳躍者っぽいです。抵抗力が強くないとタイムリープできそうにないですから。
熱が出てるのはこんな戯言を書いている私のほうでしょうか。

*1:前回の記入2004年12月からほぼ1年のブランクがあったため。

*2:それは親の責ですね。すみません。

*3:検査では陰性でしたが、早期では反応がでないそうで。…本当にインフルエンザだったのか疑問。しかし風邪だったとしても症状も回復の仕方もおかしすぎます。