「散歩もの」 久住昌之, 谷口ジロー

散歩もの

散歩もの

夫と私は「孤独のグルメ」が大好きで何度も何度も読み返しています。
先週は石神井公園までサイクリングに行き、描かれている豪邸やボートやおでんなどを堪能してきました。
いやぁ豪邸、本当にすごいの! 細い道路をはさんで遮蔽物がほぼない状態で石神井公園の池をどーんと南真正面に据えた大邸宅がずらーりと並ぶ様子は圧巻でした。公園が我が家のお庭感覚なんだろうなぁ。うらやましいざますよ。
それから、公園の出店ってあまり美味しくないことが多いのですが、ここの公園茶屋のメニュー(おでんと親子丼と豚汁定食とおしるこを頼みました)はなんだか普通に美味しくてちょっと幸せ気分。
でもって「孤独のグルメ」黄金コンビの新刊です。即買いです。やはりいいです。
夫は先日久住さんのライブに行ってきたそうで、これまたうらやましいざますよ。