「ムーン・ライティング」「Sons 全4巻」「X day」三原順

ムーン・ライティング (白泉社文庫)

ムーン・ライティング (白泉社文庫)

X day (白泉社文庫)

X day (白泉社文庫)

まんだらけ大人買い
私の三原順との出会いはOL時代に会社のお隣さんから貸してもらった「ビリーの森ジョリーの樹」だ。以降ちょっとブランクがあって「はみだしっ子」を文庫で購入した。リアルタイムではまったく読んだことがなく、川原泉が尊敬する漫画家らしいという認識しかなかった。思春期に三原順と出会い、深く影響を受けた人は多いという。多感な時期に読まなかったことは残念だが、しかし私はリアルタイムで読んでも理解できなかっただろう。理解したつもりになって「でも好きじゃないな」などと読みとばしただろう。ああ大人になってから読んでよかったー。