またね

吾輩は主婦である」が終わってしまった。
みっちーが出てるからとかではなく*1、まことに愛すべきドラマだった。クドカンドラマはけっこう見てきたけど、最初から最後まで一瞬も気を抜かずに見てしまったのはこれが初めて。オープニングの「家庭内デート」もリアルタイムと録画とで100回以上見た計算になるけど、一度も早送りしたりしなかった。大切なドラマの一部。登場人物全員が素晴らしい。セリフの一言一言、動作のひとつひとつが愛しかった。
さびしい。
最終回がこなければいいと思ったドラマは何年ぶりだろう。

*1:みっちーが出演してても、つまらないドラマはつまらないのです。これまでのドラマでは、みっちー自身の演技にもハラハラすることが多かったし。