捻挫ふたたび。うそ。もっと。

またやってしまった!

今朝、ねぼけまなこで階段かけおりたら、一番下に踏み台が置いてあってバランス崩して転倒。激痛絶叫。

先月も足首の同じ箇所を軽くひねって治りかけだったのですが、また。またかよ!

いつもの捻挫よりなんだかものすごく痛い。とにかくアイスノンで冷却冷却冷却。

あまりに痛いので病院でレントゲンとってもらったら、右足首に軽い剥離骨折がみられる重い捻挫と診断されました。


痛くて軽くて重いものなーんだ?
なぞなぞか。


どうも、お医者様によると私の足首の関節は両足ともゆるいらしいです。
なんでもない平坦な道でよくガクっとなるのはそういうことかー。
いままで何度も捻挫してるのに病院にかかったことなかったから、そのツケでしょうか。