mixiがブラクラ化?

最近、うちのPCでmixiを開いている最中、次々にウインドウが大量に開くブラクラ的な動作がよく見られるようになりました。
ブラクラによくあるあやしい広告サイトではなくて、mixiのTOPページが次々に。そのたび再起動。なんだこれ?


常駐のアンチウイルスソフトでは検知できないスパイウェアかも、とアンチスパイウェアソフトをいれてガシガシ駆除して、いっぱいやっつけたよ! さあもう大丈夫! 思ったら、またブラウジング中にばんばんウインドウがひらきやがる。やっぱりmixiで。


おっかしーなーと検索してみたら、mixiアプリを導入している人の一部でこんな症状がでていることが判明。こいつか!


私は地味にmixiアプリでまりもを飼っていたのですが、どうやらそのガジェットがすべて表示されないうちにページを閉じると暴走する、らしいです。よくわかんないけど。そんな不安定なものを提供してていいのかmixi


mixiアプリにはまったく未練がないので、さっくり削除しましたけどね。これでおさまってくれるといいなぁ。


これは、うちがまだIE6(+unDonut)を使っているからかもしれません。
最近はいろんなサイトに「はよ新しいブラウザに変えろ」と怒られます。ごめんなさい。まだ変えないけど。